【法務事務】上場企業/残業15時間程度/女性管理職比率33%/産育休あり◎
株式会社メディア工房
450万円〜650万円
未経験歓迎土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
求人ID | 266451 |
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勤務地 | 本社 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル12階 【アクセス】 東京メトロ 千代田線 赤坂駅 徒歩5分 東京メトロ 銀座線 赤坂見附駅 徒歩5分 東京メトロ 丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩5分 |
企業の内容 | ●グロース市場上場!ユーザーに満足されるコンテンツを提供し続けるために私たちは常に挑戦し続けます! ●「人に優しく、人を大切に」女性管理職比率33%/育休産休取得率・復職率100%/リモートで柔軟勤務◎ |
仕事内容 | 【仕事内容】 管理部門の経営企画部に配属。 法務に関する事務業務をお任せします。 また庶務・総務業務もチーム全体で分担して行っているため、 法務業務だけでなく臨機応変に総務のお仕事にも携わる機会があります◎ 【主な仕事内容】 ○契約書の作成・チェック 各部門の意図を汲み、法令や規制を意識しながら、契約書の作成。 主にはデジタルコンテンツ部、その他新規事業の契約書作成・管理が大半です。 ○規程規則の整備 組織変更や制度変更に伴う社内規程・規則の変更・整備 ○その他法務担当業務 知的財産関連業務・財務諸表の確認・コンプライアンス管理 【入社後の流れ】 始めのうちは先輩スタッフが丁寧に教えます◎ 3ヶ月~6ヶ月を目処に更に専門的な法務業務にも携わっていただき、徐々に1人でも業務お任せしていきます! ▽弊社女性社員のインタビューもございます★ https://atelier.mediakobo.jp/?cat=1 ※業務内容の変更の範囲:なし |
対象となる方 | 【応募条件】 下記いずれか1つのご経験がある方(経験2年~5年程を想定) ■契約書作成経験 ■知的財産に関する知識 ■財務諸表が読める 細かい知識でなくても多少触れたことがあればOKです! |
勤務時間 | 10:00〜19:00 ※勤務地の変更の範囲:なし 【勤務時間】 10:00~19:00(所定労働時間8時間) 休憩:60分 残業:有 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 450〜650万 【年収例】 【給与】 基本給:278,300円~400,800円、固定残業代:96,700円~139,200円を含む/月 固定残業代の相当時間:45.0時間/月 ■昇給:3月/9月 【雇用形態】 正社員 期間の定め:無 【試用期間】 6ヶ月/変更無 |
待遇・福利厚生 | ?通勤手当(会社規定に基づき支給) ?残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) ?在宅勤務(一部従業員利用可) ?時短制度(一部従業員利用可) ?服装自由(全従業員利用可) ?出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ?社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ?報奨金制度 ?表彰制度 ?社内イベント実施 ?オフィスコンビニ ?コミュニケーション予算 ?各配属部署によるOJT ?職能手当 交通費支給 健康診断 役職手当 持株会制度 社会保険完備 |
休日・休暇 | 土日祝休み ?完全週休二日制(土日祝) ?夏季休暇(有給推奨) ?有給休暇(10日~) カレンダー通りとなります ※有給消化率:70% [有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 夏季休暇 産休・育休] |
選考の内容 | 【面接回数】2回程度(目安) 【筆記試験】有(WEB適性診断) |