【人材コーディネーター(大阪)】未経験歓迎/成長産業の業界大手!お客様とスタッフのマッチングを担当/面接確約条件あり

株式会社ベアーズ

300万円〜480万円

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求人概要

エージェント

お客様の「困った」を解決する、やりがいのあるお仕事です。テレアポや飛び込み営業はなく、お客様からの反響を元にした提案なので、未経験でも安心してスタートできます。成長産業でキャリアアップのチャンスも豊富なので、新しいことに挑戦したい方にぴったりです。

求人ID 19566
勤務地 ■大阪支店/大阪府大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル5F
企業の内容 【働き方改革、ワークライフバランスの充実、それを支える成長ビジネス】
少子高齢化、労働人口の減少など現代社会の問題を大きく解決できる家事代行サービスを展開。共働き世帯の増加、働き方改革などに伴い、家事代行のニーズは飛躍的に高まっており、同時にこれまで培った家事スキルを活かせることから雇用創出にも貢献することができるため、少子化防止・女性の社会進出の観点から国策ビジネスとしても注目されています。

ベアーズが目指すのは単なる「家事支援」ではなく、日本の暮らしを変えること。ご利用いただくお客様にもサービスを提供するスタッフにも笑顔を広げていきたいと考えています。

家事代行サービスの需要は現在も右肩上がりで成長中。有名ドラマの家事シーン監修やその他年間300本近いメディア掲載の実績があります。

キャリアとしては、人材コーディネーターから管理職への昇格、他部署であるマーケティング部門や人事などの管理部門、スタッフ採用教育部門へ異動し活躍している社員も多数いるため幅広い経験を積んでいくことが可能です。平均年齢は34歳。20~30代の若手社員が活躍中!男女問わず活躍中です。


【募集背景】
リモートワーク、テレワークの拡大、お家時間が増えた事から、住環境や家事についての意識の変化もあり、おかげさまで当社への問い合わせが急増しています。女性の活躍促進や共働き世帯の増加、少子高齢化に歯止めがかからない状況など社会的なニーズを背景に右肩上がりの成長をしています。

2025年には8,000億の市場規模になることも予測されており、今後さらなる成長がマーケットとして期待されています。今後の時代、もっとニーズが高まっていくこの比較的新しい業界を一緒に創っていきませんか?

【ベアーズの戦略】
事業会社であるため、M&Aではなく、ゼロ→イチで事業を創ることに注力しています。
自社事業の全国普及、併せて取次ビジネスの加速を中期で目指しています。
手法としては、加盟店開拓、社内外のDX促進を進め全国普及を目指し、
家事代行サービス以外にも昨今は、取次ビジネスをリリース。
取次ビジネスにより、事業拡大とともに、対応領域を増やし顧客満足度の向上も目指している。
『おうちの困ったを解決』
『生活課題解決のサポート』
『あなたの暮らしのすべてをサポートします』
仕事内容 【ポイント】
・テレアポ、飛び込み営業なしの反響営業
・成長産業のため組織改善を進めており、上にあがるチャンスが多くある
 (次期支店長育成塾や管理職育成プロジェクトなども実施)
・人に接する仕事であり、お客様の生活に寄り添う仕事内容

【具体的な業務】
■訪問
お客様から電話やHPなどで問い合わせを頂き、コールセンター担当がアポイントを設定。
それに基づきお客様のもとに訪問します。

■課題解決型の提案営業
お客様の生活が普段の暮らしで困っていることをヒアリングし、サービス内容のプランニングを行います。
「共働きで忙しくなっている」「出産前後で家事をするのが体力的にたいへん」「仕事に時間を使いたいから家事をアウトソースしたい」など、一人一人のお客様の要望を受け止めつつそれらを解決する手段として家事代行サービスやその他ベアーズのサービスを提案します。

■マッチング
お客様に合わせて自社採用しているスタッフをマッチング。
マッチングは専任担当がいるため、専任担当と協力してスタッフを決めていきます。

■フォロー業務
中長期的な関係づくりをしていくため定期的にお客様にフォローをしていきます。状況に合わせてプランの変更や新しいサービス提案を行います。

営業やカスタマーサポート、スタッフサポートなどそれぞれの役割を持ったチームが連携しあってサービスを提供しているためチームワーク重視の働き方。将来的に管理職や組織づくりに関わりたい方は後輩指導や事業改善などへのプロジェクトへの参加することも可能です。


【いろんな仕事に関われるチャンス】
入社後は人材コーディネーターとして経験をしていただき、その後は社内にさまざまな部署があるため自らキャリアを形成していくことができます。実際にキャリアチェンジに挑戦する人事制度も導入しているため、仕事をする中で自分のやりたいこと、やってみたいことを重視する社風です。

(過去にあった異動先例:)
カスタマーサクセス、顧客管理、スタッフマッチング、事業企画、加盟店営業、総務、人事、経理、経営企画
対象となる方 ☆男性積極採用中☆
<必須>
・営業のご経験
・販売等顧客折衝のご経験等、数字目標を持って業務に取り組まれた方
・PC業務のご経験
・正社員経験1年以上

<歓迎>
・営業や接客販売、コールセンターなどお客様との折衝経験があると早期に順応できます。
・SV、人材営業、住宅販売、アパレル・ジュエリー販売、ホテル、サービス、ブライダル業界など様々な経験をお持ちの方が活躍しています。

<以下に当てはまる方も歓迎です!>
◎人が好きで、役に立ちたい方
◎人材ビジネスへ関心がある
◎ゆくゆくは研修担当や管理職を目指したい方
勤務時間 10:00〜19:00
雇用形態 正社員
給与 300〜480万

【年収例】
入社1年(28歳)/メンバー/年収320万円
入社3年(32歳)/マネージャー/年収450万円

固定給制 月給25万円~40万円
※上記金額には、みなし残業手当(30時間/4万4750円~7万4700円)を含みます。万が一超過した場合は別途支給あり。
※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。
■決算賞与年1回あり。
■昇給年2回(5月・11月)
■3ヶ月間の試用期間あり。その間の給与・待遇等に変わりはありません。
待遇・福利厚生 ■交通費支給(月5万円まで/実費支給) ※就業中の移動交通費は全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■子ども手当(1人5,000円/月)
■住宅手当(30,000円/月※条件あり)
■女性寮あり
■役職手当
■慶弔見舞金制度
■誕生日お祝い制度
■ベネフィット・ワンサービス加入
■自社サービス割引

≪教育制度≫
入社後は座学研修や営業同行を経て独り立ちをしていきます。(中途社員は約1~1.5か月程度)
その後は以下の教育制度で自らキャリアを築いていくことができます。

■評価面談:月1回、上長と目標設計およびその振り返り面談
■昇格試験:年2回、自ら1つ上の役職に挑戦する制度。経営陣との面談などを行う。
■キャリアチャレンジ制度:年2回、社内公募制で別の部署にエントリーできる
■兼任チャレンジ制度:自部署の仕事をしながら他部署の業務を一部遂行する。
 (過去例:マーケティング、企画販促、経理、労務、IT)

交通費支給
住宅手当
健康診断
家族手当
役職手当
社会保険完備
社員割引制度
社宅・寮
休日・休暇 シフト制

■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇3日
■年末年始休日(4日)
■有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■バースデイ休暇
■産前・産後休業(取得率100%)
■育児休業(取得率100%、現在育休を取得している男性社員もいます)
■介護休業

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休
介護休暇
選考の内容 ▼書類選考
▼オンライン面接(2回)
▼最終面接 ※状況に応じて2次と最終を同日に実施することも可能です。
▼内定

※場合によっては選考回数が変更になる可能性があります。
※面接ではぜひ、あなたの意欲をお聞かせください。
※入社日のご相談や入社後の待遇など、条件調整の場も設けます。お互いに納得した上でご入社いただくために、わからないことや不安なことは遠慮せずに聞いてくださいね。
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