【営業コンサルタント(管理職候補)】日本一のコンサル企業を目指す・残業平均30h

フロンティア株式会社

600万円〜1200万円

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求人概要

求人ID 103736
勤務地 〒150-6014
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー14階・15階
企業の内容 【レディクルの強み】
業界を問わないビジネスプラットフォームとして、様々な人・企業の思い描く未来を実現できる企業でありたいと考えており、「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングできることが最大の強みです。

システムの力で機械的にマッチングするのではなく、当社では、依頼内容の背景にある想いが重要だと考えあえて「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングし、相性や傾向を鑑みた提案を可能にしています。

お客様に並走し、頼れるパートナー的存在を目指しています。ご利用社数53,000社以上、年間マッチング数24,000件以上、累計マッチング数100,000件以上、年間取扱予算総額1,000億円と、多種多様な企業の課題解決に貢献しています。

当社は、創業17期を迎え、年間売上も昨年比で倍増を繰り返しながら成長しているビジネスマッチング企業です。
また、働きがいのある会社2025 / 成長企業セレクション2025 / 健康経営優良法人2025に認定されており、成長できる環境の中でも働きやすい環境作りに取り組んでます。

テレビCMやタクシー広告での大規模なマーケティング活動も精力的に取り組んでおり、現在は上場企業のうち70%の企業様にご利用いただくなど、ビジネスマッチング業界ではシェアNo.1の実績となっております。

【やりがい】
顧客の業界や課題が様々なため、幅広いコンサル力を磨けます。また、受注は社内の営業部(主に20代)が行い、密に連携するため、斜めの立場で自社社員を育成するやりがいがあります。

【働き方】
残業平均月30h。家庭との両立を魅力に感じ入社した社員もいます。
また、働きがいのある会社2025 / 成長企業セレクション2025 / 健康経営優良法人2025に認定されており、成長できる環境の中でも働きやすい環境作りに取り組んでます。

【強み】
弊社サービス(レディクル)は、要件や相性にマッチした発注先をご紹介するビジネスマッチングサービス。上場企業の利用率70%のため、自社の知名度で集客が難しい中小企業にも人気です。他社の多くの営業代行サービスと異なり、手厚いアフターフォローを提供しているのが強みです。そのため、本求人は全社で一番大事な事業部の位置づけです。

【キャリアパス】
統括部長や役員も目指せます(入社3年目で役員登用実績あり)
仕事内容 会社の成長のために弊社のビジネスマッチングサービスを利用してくださる顧客に伴走し、顧客の業績拡大に向けてコンサルティングを行っていただきます。主に中小企業の経営者が相手のため、顧客の経営課題にまで踏み込めます。

【概要】
弊社は創業16期を迎え、年間売上も昨年比で倍増を繰り返しながら成長しているビジネスマッチング企業です。
テレビCMやタクシー広告での大規模なマーケティング活動も精力的に取り組んでおり、現在は上場企業のうち70%の企業様にご利用いただくなど、ビジネスマッチング業界ではシェアNo.1の実績となっております。

業界を問わないビジネスプラットフォームとして、様々な人・企業の思い描く未来を実現できる企業でありたいと考えており、「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングできることが最大の強みです。
システムの力で機械的にマッチングするのではなく、弊社では、依頼内容の背景にある想いが重要だと考えあえて「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングし、相性や傾向を鑑みた提案を可能にしています。

【ミッション】
約50社の様々な顧客を担当し、その事業成長を支援することで、弊社サービスの継続率を高めることがミッションです。

【業務詳細】
弊社サービスを利用していただいている受注企業へのコンサルティングがメインになります。
受注企業とは弊社サービス「レディクル」で仕事を受託いただく既存顧客のため、新規顧客開拓は一切ございません。
受注企業はお客様(発注企業)を開拓することが難しいなどの課題を抱えています。そのため、受注企業へ弊社レディクルメンバーがより多くの案件をご紹介できるよう施策の提案、実行し、受注企業の成長を実現させてください。

顧客チームは本ポジションのマネジャーを筆頭に、顧客へ発注先企業を紹介する営業のプレイングマネージャーとメンバー5名程度を想定しています。営業メンバーをまとめているプレイングマネージャーと協力し、定期的に受注企業へ案件をお届けするためにハンドリングが必要です。

普段の業務は担当している50社程度の受注企業に対し、一社ずつ発注先のご紹介状況など定例ミーティング、受託時のサポートや営業指導などコンサルタントとして受注企業の成長を実現させていきます。
担当企業はデザイン・WEB制作・システム開発・動画制作・イベントプロモーションなどを行っている企業が中心ですが、今後教育研修など人材領域など業界業種を問わず広がっていく予定です。
対象となる方 【全て必須】
■BtoBの営業経験
■マネジメント経験2年以上
■新規開拓経験通算3年以上(新規開拓はないですが、社内の新規開拓部署と連携が多いため)
■適応性、柔軟性が高い方(様々な業種の顧客を担当するため)
勤務時間 9:00〜18:00

・勤務地アクセス:JR 各線 恵比寿駅 徒歩5分/東京メトロ 日比谷線 恵比寿駅 徒歩7分
雇用形態 正社員
給与 600〜1200万

【年収例】
1,200万円入社2年目(月90万円+インセンティブ)
850万円 入社1年目(月給60万円+インセンティブ)
700万円 入社1年目 営業(月給55万円+インセンティブ)


【給与】
月給50万円~
※固定残業代(45時間分)を含む。超過分は、別途全額支給。
※経験・スキルを考慮し決定する

【昇給】
年2回
待遇・福利厚生 【手当】
通勤手当(上限3万円/月)
住宅手当
時間外手当(超過分)
※各種規定あり

【福利厚生】
奨学金補助制度
社会保険完備
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
ネイル手当
研修制度(新入社員研修、外部講師研修、寺子屋)
資格補助制度(業務に役立つ資格を取得する費用を全額負担)
イベント参加費用補助制度(セミナーや交流会などのイベント出席費用を補助)
自己成長支援制度(業務に関する本の購入費用補助)
友達紹介制度
表彰制度(社長賞、新人賞、年間MVPなど)
社内イベント
エンゲージメントサーベイ
コミュニケーション活性化アプリ(デジタルギフトへ還元可能)
賃貸仲介手数料割引制度

交通費支給
住宅手当
健康診断
社会保険完備
資格取得制度
休日・休暇 土日祝休み

【年間休日】
125日(土日祝日休み)

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

★有給取得率74%
★産休・育休取得・復帰実績あり
社内制度を活用して働く子育てメンバーも在籍
⇒職場復帰後の時短勤務も可能

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
選考の内容 書類選考→面接2〜3回(適正検査あり)
※カジュアル面談スタートの場合は選考フローが変更になる可能性がございます。
※上記は、状況に応じて急遽変更となる可能性がございますのでご容赦ください。
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