IT事務・ヘルプデスク(事務・営業・コールセンター経験者歓迎 )◆年休123日/残業5h/AI・PMOへキャリアアップ

株式会社フェローシップ

303万円〜600万円

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求人概要

エージェント

オフィスワークの経験を活かして、ITの専門スキルを身につけたいと考えているあなたへ。PC操作や電話対応の経験は、IT事務やヘルプデスクとして活躍するための大きな土台になります。資格取得支援や多様なプロジェクト経験を通じて、着実にステップアップできる環境が整っていますよ。まずは、あなたの「やってみたい」を一緒に見つけていきましょう!

求人ID 188802
勤務地 プロジェクト決定後、東京都内を中心とした首都圏のプロジェクト先に常駐していただきます。

※プロジェクト先によっては、ハイブリッド型(出社+リモート)を含むリモートワークを導入しています。
※転勤はありません。

<プロジェクト先>
■東京
千代田・中央・港・新宿・文京・台東・墨田・江東・品川・目黒・大田・世田谷・渋谷・中野・杉並・豊島・北・荒川・板橋・練馬・足立・葛飾・江戸川 など

■神奈川
横浜・川崎など

<本社>
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル3F
企業の内容 その事務スキル、もっと『専門的』にしませんか?
「PCは毎日使う。でも、私に『専門スキル』ってあるんだろうか…」

営業事務、一般事務、コールセンター…。 その経験で培った「PCスキル」「調整能力」「電話対応力」は、IT業界で最も求められる才能です。

ルーティンワークから一歩踏み出し、「DX人材」として市場価値を高めませんか?

私たちフェローシップは、上場を目指す安定基盤と、大手企業との豊富な取引実績 を持つIT・DX人材のプロ集団です。
あなたのオフィスワーク経験を、AI、PMO、インフラエンジニア といった専門キャリアに繋げる「最短の道」を私たちが用意します。


✦なぜ「無期雇用派遣」が選ばれるのか?✦
フェローシップの正社員として、働くメリット

「無期雇用派遣」は、有期派遣、フリーランス、一般的な本社勤務の「良いとこ取り」をした、キャリアアップに最適な働き方です。

✅ メリット1:【vs 有期雇用派遣】圧倒的な「雇用の安定」
雇い止めの不安ナシ: 当社と期間の定めのない正社員契約を結ぶため、「次の契約が更新されるか不安…」という“雇い止め”の心配がありません。

待機期間中も給与100%支給(規定有): 派遣先(常駐先)の契約が終了しても、次の配属先が決まるまでの待機期間中も給与は100%支給されます。収入が途切れる心配なく、安定して働けます。

月給制で収入安定: 勤務日数で給与が変動する時給制とは異なり、月給制で毎月安定した収入を得られます。

「3年ルール」の撤廃: 派遣法の「同一組織で3年まで」という制限がないため、希望すれば同じ職場でじっくりと長期的なキャリアを築き、専門スキルを磨くことも可能です。

✅ メリット2:【vs フリーランス】「スキルアップ」に集中できる環境
“営業活動”は不要: あなたのキャリアプランに基づき、営業担当が最適な次の配属先(案件)を調整します。自分で案件を探したり、契約交渉をしたりする必要はありません。

会社負担で学べる: フリーランスなら全額自己負担の学習も、当社なら『Schoo』 や『paiza』 、300種以上の資格支援を活用し、コストをかけずにスキルアップできます。

✅ メリット3:【vs 本社勤務】短期間で「多様な経験」が積める
大手・成長企業があなたの職場: 本社勤務では難しい、サイバーエージェント、LINEヤフー、リクルートなど、様々な大手企業のプロジェクトに参画できます。

柔軟なキャリア形成: 「今の環境が合わない」「別のスキルを試したい」という時も、営業担当に相談し、契約更新時に別のプロジェクトへ移ることが可能です。一つの会社に縛られず、多様な企業で経験を積むことで、柔軟な対応力を高められます。

✅ メリット4:【共通】徹底した「サポート体制」
“独りにしない”伴走支援: 配属先をフォローする「営業担当」 とは別に、あなたのキャリアプランだけを考える「専属キャリア支援担当」 がWサポート。

残業月5h以下を実現: 働きやすさも徹底管理しています。
仕事内容 大手企業やIT企業内での「IT事務」「ITサポート」「ヘルプデスク」からスタート。
あなたのオフィスワーク経験を活かし、PCの初期設定、アカウント管理、システムに関する問い合わせ対応、IT関連の資料作成 などをお任せします。

<お任せする業務>※プロジェクト先により異なります
■ITサービスの使い方や不具合などの問い合わせ対応(電話メイン)

経験者の方は、スキルに応じて下記のような業務にも挑戦できます。
■ITシステムやサービスに関連するテスト
■社内SEやヘルプデスクとしてIT全般のサポート
■プログラマーに挑戦
■ITコンサル領域に挑戦
■AI・RPA・VBAなどを用いた自動化・業務効率化
■サーバー・ネットワーク設定の補助
■PMOとしてITプロジェクトの進行サポート
■DX推進の提案・運用サポート
■生成AIを活用した業務自動化・プロンプト設計
といった選択肢も見えてきます。

\300以上の資格取得を支援!/
IT未経験の方もご安心を。入社後はスキルや経験、希望のキャリアを踏まえ、あなたに合った学習方法を設定します。300以上の取得推奨資格を定めており、受験費用は全額負担。国家資格の『ITパスポート』をはじめ、『基本情報技術者試験』『AWS認定資格』も取れます。手に職をつけて活躍できますよ!

\多彩な案件をご用意!/
政府系機関や広告代理店、ゲーム開発企業、化粧品メーカーなど、300社以上と取引を行なっています。案件の種類も豊富で、最新トレンドのAI活用、DX推進にも携わることも。ITヘルプデスクの経験を経て、ゆくゆくは社内SEや開発エンジニア、DX推進コンサルタントなどを目指せます!

\プライベートも大充実!/
残業は月5時間以下と少なめ。完全週休2日制で、年間休日は120日以上。プロジェクトによってはリモートワークも可能です。
対象となる方 ・営業、事務、コールセンターなどの何かしらのオフィスワーク経験が1年以上
・電話対応に抵抗のない方
  ※IT事務のスタートは、電話対応を伴うことが多いため
・出社に抵抗のない方
 ※常駐先の働き方に準ずる為、自由に選択できません。

◆求める人物像
・事務+αの専門性を身につけたい、成長意欲のある方
・相手の意図を汲み取り、自分の考えも整理して伝えられる方
・誠実で、他責にせず、ホスピタリティを持って行動できる方

▼以下のいずれかのご経験があるかた歓迎▼
・総務の経験
・一般事務や営業アシスタントの経験
・業務における、お客様との電話を用いたコミュニケーションの経験
・コールセンター、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの経験
・営業の経験(法人・個人問わず)
・ITサポート、ヘルプデスクの経験
・Excel、PowerpointなどOffice365のサポートの経験
・アシスタントディレクターの経験
勤務時間 9:00〜18:00

プロジェクト先により勤務時間が異なります。

■9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月平均5時間以下。プライベートの時間も大事にできます!
雇用形態 正社員
給与 303〜600万

【年収例】
■未経験者
月給25万3400円以上+各種手当
└入社時より月収30万円以上も可能!

■経験者(経験をお持ちの方)
月給30万円~47万3750円以上+各種手当

※上記給与額はみなし残業手当(月10時間分・1万8400円以上)を含みます。
※超過分の残業手当は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮し決定いたします。

経験5年目:650万円(月給50万円以上)
経験3年目:420万円(月給35万円以上)
経験2年目:330万円(月給27万5000円以上)
待遇・福利厚生 ■昇給/給与改定 年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■企業型確定拠出年金(401K)
■定期フォローアップ面談
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■各種社員交流イベント
■副業OK
■オフィス内禁煙・分煙
■有料Eラーニングを無料利用可能
 └paizaラーニング、Schoo(スクー)
■資格取得支援制度(ITパスポート、MOS資格など)
└300以上の取得推奨資格を定めており、受験費用を全額負担!

<目指せる資格>
・ITパスポート
・MOS Excel エキスパート
・生成AIパスポート
・基本情報技術者試験・応用情報技術者試験
・ORACLE MASTER Gold
・CCNA、CCNP
・マイクロソフト認定資格
・Linux関連資格
・AWS関連資格
・CompTIA A+、Server+
など、対象資格は随時更新!

交通費支給
健康診断
役職手当
社会保険完備
資格取得制度
休日・休暇 土日祝休み

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休日
■夏季休暇
■年末年始休日(12/30~1/3 ※取引企業先カレンダーに準ずる)
■有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)
■長期・連続休暇(5日以上の連続休暇も取得可能)
■産前・産後休暇 ★男性、女性ともに取得実績あり!
■育児休暇 ★男性、女性ともに取得実績あり!

\自分の時間を大切にできます!/
仕事終わりに英語や中国語、韓国語を勉強したり、アニメやゲーム、映画、韓流ドラマを堪能したり、野球やサッカーなどスポーツでリフレッシュしたり、アパレルブランドで買い物したり、犬や猫などペットと過ごしたり。プライベートを満喫する社員が多数です!

年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
産休・育休
リフレッシュ休暇
有給休暇
選考の内容 ▼STEP1
履歴書・職務経歴書による書類選考
▼STEP2
面接(2回)+適正検査(15分程度)
▼STEP3
オファー面談・内定

<応募から1ヶ月以内の入社も可能です>
■応募から内定まで2週間以内も可能です。
■状況に応じて、面談を実施する場合がございます。
■入社日はご希望を考慮して決定いたします。
■面接は、基本Webにて行ないます。
■在職中の方は、平日18時以降の面接も可能です。
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