【急募】ホールディングス財務部で会計知識と経験を活かし、グループ会社の業務支援を担当する経理担当者募集!
株式会社アイナボホールディングス
450万円〜650万円
土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上住宅手当通勤交通費支給求人概要
| 求人ID | 209217 |
|---|---|
| 勤務地 | 住所:東京都台東区元浅草2-6-6 東京日産台東ビル4階 最寄り駅:JR線/東京メトロ 上野駅から徒歩8分 東京メトロ銀座線・日比谷線 稲荷町駅から徒歩3分 つくばエクスプレス/都営大江戸線 新御徒町駅から徒歩5分 |
| 企業の内容 | ◆会計知識と経験を活かせるお仕事です。 ホールディングスの財務部で、あなたの会計知識と業務経験を最大限に活かせる環境です。 グループ全体の成長を支える重要な役割を担い、各子会社の経理業務をサポートするやりがいのあるポジションです。 多岐にわたる経理業務を経験できるため、経理・財務のプロフェッショナルとしてのスキルを磨くことができます。 ◆グループ会社との連携 アイナボホールディングスには14社の事業会社があり、各社との連携を密に行っています。 各社とコミュニケーションを取りながら、業務支援や管理を行うため、チームで協力して業務を行います。 仲間と協力して働くことが好きな方、大歓迎です! |
| 仕事内容 | アイナボホールディングス財務部では自社・事業会社の経理業務を行っています。 本ポジションでは、会計・経理業務に加え、事業会社の業務支援をメインに行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・仕訳起票(日常の取引の仕訳入力、会計ソフトへのデータ入力) ・支払い管理(取引先への支払い業務、支払いスケジュールの管理、銀行振込の手続き) ・月次決算(月次決算資料の作成、勘定科目の振り分けと整理、月次報告書の作成・提出) ・子会社業務支援(子会社の経理業務のサポート、子会社との連絡調整、子会社の決算業務支援) ・年次決算及び四半期決算のサポート(年次決算・四半期決算資料の作成、監査対応の準備と実施、決算報告書の作成) ・税理士対応(税理士事務所との連絡調整、税務資料の準備と提供) ・予算管理及び予実分析(予算の策定と管理、予算と実績の差異分析) ・資金繰り管理(日々のキャッシュフローの管理、資金計画の立案と実行) ・銀行対応(銀行取引の管理、融資関係の手続きと交渉) ・経費精算の管理(社員の経費精算の確認と承認、経費精算システムの運用管理) ・会計監査の対応(監査法人との連絡調整、監査資料の準備と提供) ・会計システムの導入・改善(新しい会計システムの導入推進、システム運用の最適化) |
| 対象となる方 | 【必須項目】 普通自動車免許 経理職のご経験(月次決算業務、年次決算業務) |
| 勤務時間 | 8:30〜17:30 ■残業あり(月平均10時間) ※残業手当は残業時間に応じて支給 ■休憩60分 ■時差出勤あり(7:30~16:30) |
| 雇用形態 | 正社員 契約社員 |
| 給与 | 450〜650万 【年収例】 ■試用期間あり(労働条件の変更なし) |
| 待遇・福利厚生 | ・通勤手当有(上限10万円) ・退職金制度有(確定給付企業年金、確定拠出企業年金) ・社宅制度有 ・役職手当:50,000円~300,000円 ・扶養子女手当:扶養される子女一人につき15,000円(上限なし) ・単身赴任手当:40,000円~60,000円 ・住宅手当:10,000円~40,000円(40歳まで支給) 交通費支給 住宅手当 健康診断 家族手当 役職手当 持株会制度 社会保険完備 社宅・寮 資格取得制度 資格手当 退職金制度 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み ※有給休暇は入社直後に10日付与 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 介護休暇 |
| 選考の内容 | 面接回数2回 一次面接⇒SPI選考(WEB)⇒最終面接 |