福岡採用強化中!【カスタマーサクセスエンジニア / ソリューションアーキテクト ・ プリセールス ・ 導入支援】国内シェアNo.1セキュリティSaaS「HENNGE One」の導入・運用支援/キャリアの広がりも柔軟に設計可能/グロース市場上場
HENNGE株式会社
550万円〜930万円
フレックス勤務土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
| 求人ID | 233912 |
|---|---|
| 勤務地 | 【東京本社】 東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア ※2027年4月(予定)に東京本社を新宿へ移転する予定です。 https://hennge.com/jp/info/news/20241213_move/ 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング 19階 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区大深町1-1 WeWork LINKS UMEDA 8階 【福岡オフィス】 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ 8階 |
| 企業の内容 | HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、製品導入には、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様が関係するため、幅広い技術的知識が求められますが、本ポジションでは並行して「HENNGE One製品のプロフェッショナル」として製品の仕様等にも深く関わっていただきます。 当社では今後、顧客単価を向上させていくため、製品の機能拡張を積極的に行っていく方針ですが、そのためには海外メンバー中心の開発チームと、製品を利用いただくお客様との橋渡し役が必要です。本ポジションは、開発チームや営業チーム、プロダクト企画/事業責任者チームとの距離が近く、コミュニケーションハブとしての性質が強いため、対社内の連携をリードいただく機会が多くございます。プロダクトデリバリーのプロセス整備や、SaaSのビジネスの理解に根差した適切なカスタマーサクセス指標設定など、技術とビジネスの両輪でキャリアを構築いただける環境です。 <自ら選べる柔軟なキャリアパス> カスタマーサクセス内でのロールチェンジや他部門への異動(例:セールス、プロダクトマネージャー、マーケティングなど)など幅広いキャリアパスをご自身で選んでいただくことができます。また、短いサイクルで組織体制のアップデートがあり、組織立ち上げなどのチャレンジングなポジションにアサインさせていただく可能性もございます。 英語学習支援が充実しており、社内で利用するシーンもあります。IT業界全体でビジネスサイドにも英語力が求められる中、将来のキャリアや自身の市場価値向上を見据えて語学スキルを高めやすい環境です。 |
| 仕事内容 | ━━━━━━━━━━ 業務内容 ━━━━━━━━━━ 自社クラウドサービス「HENNGE One」をご契約いただいたお客様に対し、ITシステム活用の推進を通じて顧客のビジネス価値の最大化に貢献しつつ、利用者が最大限システム利用し続ける環境を構築するための施策立案から実行までを担当していただきます。 また、ご担当いただく業務は直接的なコンサルティング業務にとどまらず、生産性向上などの向けた業務プロセス改善や事業/組織の課題解決に向けた施策立案から実行など、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。 「HENNGE One」とは…企業のDX推進の大事な要素である複数のクラウドサービスを安全かつ効率的に利用するための、シングルサインオンやアクセス制御などを提供するSaaS型セキュリティプラットフォームです。国内クラウドセキュリティサービスでNo.1のシェアを確立しています。 <具体的な業務> (1)ソリューションアーキテクト/プリセールス - 顧客課題を解決するためのクラウドシステム全体の活用を見越した提案とベストプラクティスの提供 - 契約後のお客様へ未活用な機能を活用するなど、サービスの利活用に向けた継続的な提案 (2)導入支援 - 具体的なサービス活用に向けた課題定義と技術的な課題に対する調査、解決に向けた解決策の提示とポリシーの策定 - サービス導入フェーズやサービス構成変更やプラン移行における技術的な支援と、スムーズな運用と価値最大化に向けた提案、障害発生時の対応 (3)業務改善/生産性向上 - お客様が迅速にサービスを開始できるように、定常的に業務プロセスとオペレーションの課題提起し改善 (4)サービス改善/新サービスリリース - 新サービス/新機能リリースに向けたサービス連携などの技術検証 - サービスの改善や新機能リリースに向け、事業企画やプロダクト企画部署と連携し、顧客フィードバック等の定性/定量データを提供 ━━━━━━━━━━ サポート体制 ━━━━━━━━━━ 最初からセキュリティやクラウドに対して知っている人の方が少ないので、ご安心ください! 研修やOJTを通してインプットしていただきます。 STEP1:動画を見てインプット STEP2:検証環境を触ってみる STEP3:ロープレ 1-2ヶ月ほど上記の研修にてプロダクトの理解を深めていただき、OJTを通して入社後3~6ヶ月で立ち上がっていただく想定です。 ━━━━━━━━━━ キャリアパス ━━━━━━━━━━ 当社では行動指針の一つとして”Go lead yourself with passion”を掲げており、 キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。 部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職やプロダクトマネージャー/事業責任者関連職、 営業職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。 <キャリアパス事例> (1)前職:ITコンサルタント→カスタマーサクセスエンジニア→カスタマーサクセスエンジニアマネージャー→データ分析チームマネージャー (2)前職:SE →カスタマーサクセスエンジニア→カスタマーサクセスエンジニアマネージャー→部門長→プリセールスマネージャー (3)前職:SE→カスタマーサクセスエンジニア→プリセールス→営業 (4)前職:SE→カスタマーサクセスエンジニア→プロダクトマネージャー/事業責任者 |
| 対象となる方 | 【下記のうちいずれか必須】 ・ITコンサルタントかシステムエンジニアとして、要件定義から設計の経験(3年以上) ・toBのSaaSかパッケージ製品の提案からサービス導入の技術支援の経験(3年以上) ※外国籍の方は日本語がネイティブレベルもしくはビジネスレベル必須 |
| 勤務時間 | 10:00〜19:00 <転勤について> ・転居を伴う異動に関しては事前に本⼈に打診があり、合意ベースでの辞令となります。 ・東京本社には多様で細分化されたポジションが存在する⼀⽅で、地⽅拠点には市場開拓フェーズを経験しやすいというキャリア上のメリットも存在します。キャリア形成のためにより多くの選択肢を模索するという観点で、地⽅拠点への異動を打診するケースはありますが、本⼈の意思を尊重しています。 <勤務時間について> 10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間 ※コアタイム:11:00〜16:00 <出社頻度について> 会社全体として部署を超えたコミュニケーションの活性化を目的に出社を推奨しているため、平均週3日は出社しています。 ※出社賞与あり:4,000円/日 出社、あるいは顧客訪問など、業務において対面でコミュニケーションを取った日数分が賞与に追加して支給されます。 |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 550〜930万 【年収例】 ※下記はあくまで目安となります。選考時の評価等によってオファー金額が異なる場合がございますのでご留意ください。 システムエンジニア職のご経験3年程度、TOEIC600点程度の場合:550〜600万円 システムエンジニア職のご経験4年以上、ビジネス職のご経験2年程度、TOEIC800点以上の場合:650〜850万円 ※追加で数年以上のマネジメント経験をお持ちの場合、上記の上限を上回るオファーをお出しさせていただく可能性がございます。 【給与補足】 ■想定月給:335,100円~517,200円 └固定残業代(20時間分):45,400円~70,000円 ※経験、能力等に応じて応相談(給与テーブルとグレード要件は添付の会社紹介資料をご覧ください) 【その他補足】 ■昇給:年1回(1月) ※定期査定に基づく昇給 当社は職能資格制度を採用しており、より上位の等級に昇格していただく際にも昇給があります。 ▼昇給制度の詳細は下記URLを参照ください。 https://en-jp.wantedly.com/companies/hennge/post_articles/884135 ■賞与実績:年1回(12月) ※給与テーブルに応じた基本給の2ヶ月分を想定しています。 (全社業績・部門業績・個人評価に基づき変動する可能性あり) ■試用期間:3ヶ月(変更無) |
| 待遇・福利厚生 | 英語手当:10,000円~130,000円(月額) ※当社指定の申請・基準を満たす方に対し、月給とは別に支給対象となります。 出社賞与:4,000円/日 ※出社、あるいは顧客訪問など、業務において対面でコミュニケーションを取った日数分が賞与に追加して支給されます。 通勤手当(会社規定に基づき支給) 残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員持株会制度 Family Day 社員紹介制度 インフルエンザ予防接種 フリードクペ制度 交通費支給 健康診断 持株会制度 社会保険完備 資格取得制度 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み 完全週休二日制 有給休暇(10日~) 育児・介護等特別休暇 年次有給休暇や夏季休暇に加えて、家族のケアが必要な場合に使える特別休暇を提供しています。 事実婚含め、多様なSOGI(性的指向・性自認)をもつ社員が利用することができます。 有給休暇 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産休・育休 特別休暇 介護休暇 |
| 選考の内容 | 書類選考 ↓ 面接:複数回 ※応募書類の履歴書、職務経歴書は日本語でご提出ください。 ※筆記試験:無 ○個人情報保護方針 日:https://hennge.com/jp/privacy-policy/ 英:https://hennge.com/global/privacy-policy/ |