東京|住宅リノベーションの施工管理・品質管理
リノベる株式会社
450万円〜650万円
フレックス勤務インセンティブ平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
| 求人ID | 269022 |
|---|---|
| 勤務地 | ▼東京オフィス 107-0062 東京都港区南青山5丁目‐4‐35 たつむら青山ビル 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 B1出口より徒歩5分 |
| 企業の内容 | ▼リノベるの施工管理チームについて リノベるのリノベーションはお客様の理想の暮らしにあわせた、自由度の高い施工が特徴です。([お客様事例](https://www.renoveru.jp/renovation)) 人々のライフスタイルや社会情勢の変化に合わせて、住まいに求められる機能は大きく変わり、急速に業界が拡大しております。 その中で、お客様の”らしい暮らし”を形にするためにリノベるの施工管理チームとして向き合います。 |業界の課題解決に向けた取り組み 担当工事の施工管理はもちろんのこと、 ・マンションリノベーションのスタンダードとなる施工管理手法の構築 ・リノベるのノウハウ・技術を身に着けた工事パートナー組織の構築、多能工組織の拡大 を目指しており、新築偏重の建築業界に新たな造り手と新たな産業を創出する事をミッションとしております。 また、お客様らしい暮らしとは、お引渡しした時がゴールではありません。日々の暮らしの困りごとの解決だけではなく、家族が増えたら子ども部屋を作るための追加工事や時には二回目のリノベーションまで、変わりゆくライフステージに合わせて”らしい暮らし”を更新し育てていくために、お客様に寄り添い続けていきます。 ・施工管理のスペシャリストとしてキャリアアップがしたい。 ・ 空き家や職人不足の問題に課題感を持っており、住まい手だけではなく、住まいの作り手や届け手の課題も解決したい。 ・ 成長産業でキャリアを形成していきたい。 上記のような方、お待ちしております! ▼インタビュー記事 配属予定部署のインタビュー記事です! 社内の雰囲気や業務内容の理解にご活用ください。 ※参考記事[[リノベるの若き女性現場監督が挑む!リノベーション施工のスタンダードづくり](https://www.renoveru.jp/corporate/blog/7014)] ▼働き方について ・マンションリノベーションは管理規約に沿って工事時間が決められているため(9:00-17:00/9:00-18:00等が平均です)業務管理や働き方をコントロールしやすい環境です ・首都圏エリアを中心として担当いただく想定で、現場からの直行直帰も可能です ・フレックスタイム制を活用して平均20時間/月ほどの環境です。勤怠とPCが連携をしており勤務管理を徹底しております ・チームで連携することも多く、原則は現場対応を除き出社をお願いしております。 ▼魅力 ・オーダーメイド型のためお客様の叶えたい暮らしに寄り添った施工が可能 ・業界No.1の実績があるため社内のノウハウを最大限活かし成長いただきキャリアアップに繋がります ・社内の他部門と連携し、完成後して終わりではなく、変わりゆくライフステージに合わせた住まいを育てるワークショップやイベントを実施[【リノベる。Days】](https://www.renoverudays.jp/about-renoverudays) ・意思決定がスピーディーな会社のため、様々な変化を体感できる環境です ・年齢問わず風通しが良い環境のため裁量権をもってアイデアを反映できます ・フレックスタイム制や在宅勤務が社内に浸透しており、柔軟な働き方が可能です ・積極的なテクノロジー活用を行っており施工管理ツールや社内のコミュニケーションツールを導入しております ▼入社理由(一例) ・より顧客起点で丁寧なモノづくりに携わっていきたい。 ・豊富な案件に携わることで自身の経験の幅を広げたい。 ・職人不足、空き家問題など業界の課題解決に向き合っている会社で勤めたい。 |
| 仕事内容 | ■業務内容 請負型住宅リノベーション業界No.1リノベる。の施工管理をお任せします。当社は物件探しから設計施工、アフターサービスまで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップで提供しお客様の”らしい暮らし”を提供しております。7,000件以上の実績のノウハウを活かし、お客様の理想の暮らしを提供するため下記業務をお任せいたします。 ▼具体的に ・施工管理(品質、コスト、工程、安全) 問題なく引き渡しができるよう、4大管理を徹底し進行 1案件あたりの工期は約2か月ほど。同時に3~5件/月ほどを並行しての管理業務の担当をお任せいたします。 施工管理担当は、原則顧客と直接対応する事は無く、社内やパートナー工務店・協力業者との連携を取り業務を進めています。 ・現場巡回(常駐管理ではありません) ルール通りに施工を進められているかの確認、改善指導 ・品質検査の実施 施工品質管理向上のための各フェーズでの検査の実施 年間600件ほどの案件を最終的に形にしお客様へご提供する重要なポジションです。 また、品質管理の仕組み構築や業務改善を進めていただくことも期待しており、リノベーション施工のスタンダード構築を共に担っていただきたいと考えております。そして希望次第では、施工管理アプリの追加開発等に、実務者として関わって頂く事も想定しています。 ▼研修について 人事研修(2日)とあわせて、所定の研修を実施後に先輩社員によるOJTにて実務を早期に身に着けて頂きます。 実務経験のある方は、入社後3か月間で先輩社員サポート兼リノベる特有の現場ルールインプット、4か月目でトライアルの案件を実施していくイメージで進めています。 ご経験が少ない場合は1年は研修期間となります。半年で同行しながら知識をインプット、半年で実践してみる場として先輩社員のサポート、自走できるレベルに到達したら1年後にトライアルとして案件管理を行うなど、個人のご経験に合わせた研修を行います。 |
| 対象となる方 | |必須要件 下記いずれかに当てはまる方 ・ 施工管理経験者 ハウスメーカー、リフォーム、店舗内装、マンション等の施工管理経験者歓迎 ・建築系の学校を卒業されている方(ポテンシャル採用) |歓迎スキル・経験 ・リノベーション工事等の実務経験 ・1級・2級施工管理技士保有 |
| 勤務時間 | 9:30〜18:30 フレックスタイム制 (コアタイム/11:00~14:00・標準労働時間/1日8時間) ※9:30に出社する社員が多いです ※全社平均残業時間:約20時間 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 450〜650万 【年収例】 [給与]年俸制 [基本給]¥277,906~ [固定残業代]¥97,094~ [昇給]年1回(5月) ※見込み残業45時間/月含(超過分別途支給)、インセンティブ・各種諸手当込 ※経験・能力を考慮の上、決定します ※選考内容を踏まえ、記載の金額から前後する可能性もございます |
| 待遇・福利厚生 | 従業員住宅購入割引制度、在宅勤務制度、セミナー参加費補助、資格取得手当、資格手当、図書購入費補助、付帯サービス制度(引越しサービスやFP相談、ハウスクリーニング等) ・資格手当:一級・二級建築士、施工管理技士、宅建等が該当 ・交通費:一ヶ月定期代相当額(上限10万円)※出社日数において実費支給 交通費支給 健康診断 家族手当 役職手当 持株会制度 社会保険完備 社員割引制度 資格取得制度 資格手当 |
| 休日・休暇 | 土日休み 年間休日120日・完全週休2日制(土日+第二木曜日) 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(10日)、リフレッシュ休暇8日、バースデー休暇 リフレッシュ休暇:有給休暇とは別に自由に使用可能です。 バースデー休暇:誕生日月内で1日お休みの取得が可能です。 年末年始休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 リフレッシュ休暇 有給休暇 |
| 選考の内容 | 書類選考・性格検査(性格)→ 一次選考(部長)+能力検査(学力)→ 二次選考(本部長)→ 最終選考(代表・人事統括役員) 【面接のポイント】 ◎過去の経歴の一貫性 ◎今後のキャリアビジョン ◎そこからなぜリノベーション業界か ◎なぜリノベるか(他社との違いなど) 個人のミッションが組織のミッションと一致するかも重要な項目になっております。 |