【マーケティング部長候補】リユース×ITの成長企業|マーケティング領域から事業を牽引してくれる方を募集
ウリドキ株式会社
600万円〜900万円
土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
| 求人ID | 274311 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都新宿区新宿1-6-3 新宿御苑フロント9F |
| 企業の内容 | ■ 経営戦略と連動した“マーケティング全体設計”を担えるポジション 取締役CMO直下で、戦略策定から施策実行・改善までを一気通貫で推進。マーケティングを「事業成長のエンジン」として動かすことができます。 ■ 事業成長の中心で意思決定できる圧倒的裁量 マーケ戦略の立案だけでなく、組織マネジメントやKPI設計まで含めた裁量あるポジション。経営層の意思決定に近い場所でダイナミックに動けます。 ■ 施策による成果が事業に直結する達成感 あなたの仕掛けた施策がユーザーを動かし、プロダクトの成長を牽引する——そんな手触り感のある成長実感を得られるポジションです。 ■ サステナビリティに直結する“リユース市場”の可能性 私たちが挑むのは、拡大を続けるリユース市場。循環型社会の担い手として、社会的意義のある領域で、持続的な価値創造に挑戦できます。 |
| 仕事内容 | 「売りたい個人」と「買いたいプロ」をつなぐCtoBプラットフォーム『ウリドキ』。 そして、リユースに関する情報を届けるメディア『ウリドキプラス』。 私たちはこの2つの自社プロダクトを軸に、まだまだアナログな仕組みが残るリユース業界を、もっとスマートに、もっとオープンな世界へ変えていこうとしています。 全国の買取店と日々向き合うなかで見えてきたのは、地域や業態ごとに異なる多様なニーズ。 それぞれの課題に最適なソリューションを届けるため、現場のリアルに寄り添いながら、サービスを柔軟に進化させてきました。 そして今、事業拡大に伴い組織も大きな転換期に。 今回募集するのは、マーケティング部門を統括し、非連続な成長を牽引するマーケティング部長候補です。 【担っていただきたい役割】 マーケティング部長候補として、全チャネルの戦略設計から施策実行までの推進、加えて、チームのマネジメントや、組織体制の構築・最適化にも取り組んでいただきます。 【お任せしたい業務】 ・全チャネルを横断したマーケティング戦略の立案・実行・改善 ・コンテンツマーケティング、SEO、広告運用(Google/Yahoo/Metaなど) ・CRM施策の設計・運用(休眠掘り起こし/LTV向上など) ・サイト改善、LPO、CVR最適化施策の推進 ・PR/SNS/認知向上施策の企画・実行 ・チームマネジメント、評価制度設計 ・マーケティング組織の構築と拡大 【入社直後のステップ】 まずは過去の経験や成功体験を五回安い領域から着手していただきます。 自ら手を動かしつつ成果を出していただきつつ、徐々に関わる領域を広げていただきます。 【将来的なミッション】 将来的には部長として、マーケティング部全体を見ていただき、全社視点でマーケティング戦略をリードしていただきます。 経営陣と並走しながら、事業成長をドライブする組織へと進化させてください。 |
| 対象となる方 | ・マーケティング経験を3年以上お持ちの方 ・デジタルマーケティングの何かしらの領域で専門性を持ち取り組み、成果を上げた実績をお持ちの方 ・5名以上のチームのマネジメント経験が1年以上お持ちの方 ・ロジカルに考え、客観的データから課題設定ができる方 ・数字に強い方 |
| 勤務時間 | 9:45〜18:45 現在は基本的に出社勤務となっており、日々のコミュニケーションを大切にしています。 オフィスは丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩1分 他にも、東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線・新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩7分 JR各線「新宿」駅より徒歩10分 とアクセス良好。 ※リモート勤務についてはご相談ください |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 600〜900万 【年収例】 月給 :430,000円~643,000円 基本給 :380,000円~593,000円 役職手当 :50,000円 交通費:全額支給 ※最大3ヶ月間の試用期間あり(本採用時と同条件) |
| 待遇・福利厚生 | ■交通費全額支給 ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■髪型、服装、ネイル自由 ■3か月に1度の代表と1on1制度あり ■オフィスコンビニあり ■健康診断 交通費支給 健康診断 役職手当 社会保険完備 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み 年末年始休暇 有給休暇 夏季休暇 慶弔休暇 産休・育休 介護休暇 |
| 選考の内容 | 書類選考 ↓ 一次面接:取締役CMOと行います ウリドキのサービスや仕事内容、あなたに期待していること、ミッションについてお話します また今までの経験やそれをどの様に活かしていくかを聞かせてください ↓ 二次面接:マーケティング部のメンバーと行います 実際に働くメンバーとざっくばらんな雰囲気で情報交換の場となります ↓ 最終面接:代表の木暮と行います あなたの思いを聞かせてください ↓ 内定 ※面接は原則オンラインで行います ※状況に応じて選考フローは変更する場合があります |