【カスタマーサクセス】キャリコンCS(カスタマーサクセス/クライアント・求職者対応)/AI×コンサルティング×事業開発
Crown Cat株式会社
400万円〜650万円
フレックス勤務土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
| 求人ID | 277749 |
|---|---|
| 勤務地 | 【恵比寿オフィス】 住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-2 アクセス:JR山手線「恵比寿駅」徒歩5分 |
| 企業の内容 | 【募集背景】 求職者送客サービス「キャリコン」は、ミスマッチの多い転職市場に対し、 “寄り添うキャリア支援”を提供するべく立ち上げられた新規事業です。 すでに立ち上げフェーズを終え、複数のパートナー企業との提携・運用が進む中で、 さらなるスケーラビリティを見据えた組織化・仕組み化が必要なステージです。 【ポジションの魅力(この仕事で得られるもの)】 ・キャリア支援×事業成長を同時に担えるポジション ・求職者・紹介会社・社内チームを巻き込むCS設計スキルが身につく ・単なるCA業務で終わらず、サービス全体の改善にも関われる ・キャリア相談経験を、構造的に設計・運用する力が磨ける 【会社のポイント】 「AI×コンサルティング×事業開発の両輪で、“次の文化”をつくる新世代スタートアップ」 ■「次の文化を創り続ける」を掲げ、AI領域を軸にした事業開発×コンサルティングスタートアップ。 経営・組織・DX・業務改善など、大手〜スタートアップまで幅広い企業に向けた実行支援を展開。 ■創業当初は戦略/業務コンサル中心に成長し、現場への伴走力と再現性ある課題解決を武器に拡大。 現在は"自らもサービスをつくるコンサル会社"として進化中。 ■クライアントに依存せず、自社プロダクト(例:Smart Consul・キャリコン)を保有し、 コンサル×プロダクト×AIの融合モデルで差別化。 【サービスのポイント】 「キャリコン」は、理想の転職支援を“エージェントの選び方”から変える新サービス ■「キャリコン」は、求職者と相性のよい転職エージェントとのマッチングを行う“送客型キャリア支援サービス”。 単なる求人紹介ではなく、「信頼できるキャリア支援者との出会い」にフォーカス。 ■登録者は20〜30代の若手層が中心で、「どこのエージェントを選べばいいか分からない」「大手だと流れ作業的で不安」といった声に応え、“寄り添い型”のエージェントとマッチングする設計が好評。 ■競合比較 - リクルートやdoda(パーソル)など大手は「自社内担当とのマッチング」が前提。 - 「キャリコン」はエージェント選びの自由度・透明性が高く、マッチングの納得感・質で差別化。 特に中小・ベンチャー系の誠実なエージェントとのネットワークが強み。 ■求人メディアやSNSとの連携、AIによるレコメンド強化も進行中で、今後の成長余地は大きい。 |
| 仕事内容 | 【業務詳細】 ・キャリコン登録者との面談/ヒアリング/条件整理 ・適切な人材紹介会社への送客 ・進捗フォロー、面談結果管理、満足度調査 ・紹介先(クライアント)との連携・改善提案 ・CS業務の仕組み化、オペレーション設計 【求人のポイント】 「キャリア支援と事業設計の“間”を担う、CSポジション」 ■求職者にも紹介先にも関わるハブ的ポジションとして、転職支援と業務改善の両方をリード。 ■面談やマッチング対応だけでなく、業務の効率化や満足度向上のための施策設計まで担える。 ■営業経験やCA経験をベースに、より構造的なキャリア支援に挑戦したい方におすすめ。 |
| 対象となる方 | ・営業経験 or キャリアアドバイザー経験(人材紹介・就職支援など) ・業務上での対人コミュニケーション力、傾聴力 ・基本的なGoogleスプレッドシートの操作スキル |
| 勤務時間 | 9:00〜18:00 【勤務地補足】 ■リモート:可(応相談) 【勤務時間補足】 ■休憩時間:60分 ※月間所定労働時間:160時間 ■フレックス:可(応相談) |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 400〜650万 【年収例】 【給与補足】 ※経験・スキルなどを考慮して決定 【その他補足】 ■昇給:有 ■賞与:有 ■試用期間:あり(条件変更なし) |
| 待遇・福利厚生 | ■リモート制度あり ■書籍購入・勉強会費用補助 交通費支給 健康診断 社会保険完備 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み ■完全週休2日制 有給休暇 年末年始休暇 夏季休暇 |
| 選考の内容 | 書類選考 ↓ 一次面接 ↓ 二次面接 ↓ 最終面談(条件すり合わせ) |