SaaS-3-02【東京】SaaSカスタマーサクセスチームマネージャー
XMile株式会社
600万円〜1000万円
土日祝休みインセンティブ平均残業20h以下年間休日120日以上住宅手当通勤交通費支給求人概要
| 求人ID | 294221 |
|---|---|
| 勤務地 | <勤務地詳細> 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27-30 新宿イーストサイドスクエア 7階 <アクセス> 東京メトロ副都心線 東新宿駅/都営地下鉄大江戸線 東新宿駅よりビル直結 【就業場所の変更の範囲】 会社が指定する場所 |
| 企業の内容 | ◆ 会社・プロダクト紹介 物流産業ではドライバー不足や紙・FAX中心の非効率な運用が続き、経営者も現場も悲鳴を上げています。私たちX Mileは、こうした巨大なノンデスク産業の課題を真正面から捉え、テクノロジーで改革に挑むベンチャー企業です。「テクノロジーの力で、ノンデスクワーカーが主役の世界を」というビジョンを掲げ、物流・建設・製造といった現場領域に焦点を当て、現場の働き方そのものを変えるサービス群を開発・提供しています。 その中でも「ロジポケ」は、運送業務をまるごとクラウド化する経営支援サービスです。労務管理から、経営管理、2024年問題に対応した勤怠管理などを一つのシステムで完結し、紙の書類やエクセルに頼らない環境へと導きます。監査対応をペーパーレスで実現し、事故リスクの低減や請求・案件管理、採用支援など幅広い機能を備え、専任サポートチームが導入を徹底サポート。すでに全国の事業所がロジポケを活用し、現場の生産性向上と働き方改革を実現しています。私たちは、こうした挑戦に本気で取り組む仲間を求めています。 |
| 仕事内容 | ◆ 募集背景 物流業界のDX需要が急拡大する中、ロジポケの契約事業所数は前年比で大きく伸びています。2024年問題に対応した新機能の提供などサービスの進化に伴い、顧客数・機能ともに拡大中です。 また物流以外のノンデスク領域での新サービスの立ち上げも控え、一番近い距離で顧客の声に耳を傾け、プロダクトに反映していくチームの拡大が急務となっています。 そのため、顧客成功と組織の成長を両立できるカスタマーサクセスチームのマネージャー候補を新たに迎え、チーム体制の強化を進めています。 ◆ 業務内容 カスタマーサクセス部門のマネージャー候補として、 チームのパフォーマンス最大化やメンバーの能力・キャリア開発支援を行い、 カスタマーサクセス活動全体のプロセス改善を主導していただきます。 ■ 1. チームのパフォーマンス管理 部門目標をチーム・個人目標に落とし込み、目標達成に向けて進捗を日次・週次で管理します。 ・ダッシュボードやCRMツールを活用してパフォーマンスを可視化 ・戦略的なアクションプランを策定・実行 ■ 2. メンバーの育成と成長支援 メンバーの強み・課題を把握し、個々の成長とチーム全体のスキル向上を推進します。 ・定期的な1on1で業務・キャリア相談を実施 ・新入社員向けオンボーディングプログラムの設計・実施 ・既存メンバー向けトレーニングや勉強会を企画・運営 ■ 3. 顧客対応の品質向上と課題解決 顧客対応の品質を標準化し、解約リスクの低減や満足度向上を図ります。 ・重要顧客や難易度の高い案件への直接サポート・アドバイス ・事例集や成功パターンの共有など、ナレッジ共有の仕組みを構築 ■ 4. オペレーションの効率化と改善 業務プロセスの改善を通じて、チーム全体の生産性を最大化します。 ・定期的な業務フローの見直しと非効率箇所の特定 ・新ツール導入の提案や既存ツール活用方法の改善を推進 ■ 5. 他部署との連携 会社全体の成長に貢献するため、各部署と密に連携します。 ・プロダクトチーム:顧客要望・フィードバックを整理し、機能改善の優先順位を決定 ・セールスチーム:顧客情報を共有 ・マーケティングチーム:顧客の成功事例を共同で発信 ◆ ポジションの魅力 ・ 社会的意義:物流業界の人手不足や低い生産性といった社会課題の解決に直接携われます。 ・ 急成長中の組織:当社は高い成長率を維持し、社員数400名超・国内6拠点へと拡大しており、CS組織をスケールさせる中核メンバーとなれます。 ・ 多機能プロダクト:ロジポケは事故軽減・業務効率化・請求・案件管理・運送手配・採用支援など多岐にわたる機能を提供しており、新規機能の企画や開発にも携われます。 ・ 顧客の成功に深く関われる:専任サポートによる導入支援やペーパーレス監査、拘束時間超過などを未然に防ぐアラート機能など、顧客課題を解決するための武器が揃っています。 ・新規事業:新領域での立ち上げに際して、それに伴いCS組織の立ち上げとプロダクトの磨き込みに挑戦できます。 【労働契約の期間に関する事項】 期間の定めなし 【業務内容の変更の範囲】 営業業務、管理業務、企画業務、新規事業開発業務、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般 |
| 対象となる方 | 【必須要件】 ・ 3名以上のチームマネジメント経験 ・ 顧客課題の深堀りと解決策提案のスキル ・ セールスや開発など他部門との連携経験 ・ 定量・定性データに基づいた施策立案と実行能力 【歓迎要件】 ・ BtoB SaaS事業でのカスタマーサクセスでの経験 ・ カスタマーサクセス組織の立ち上げや仕組みづくりの経験 ・ CSツールの利用経験 |
| 勤務時間 | 9:00〜18:00 9:00~18:00(休憩1時間) 10:00~19:00(休憩1時間) ※事業部により異なります ※ 残業は月30時間程度です |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 600〜1000万 【年収例】 ※入社6ヶ月間は試用期間となるため、インセンティブ適用外になります。 年収 ¥6,000,000 ~ ¥10,000,000 基本給 ¥323,809 ~ 個別調整 固定時間外手当 ¥101,191 ~ 個別調整 ※賞与(年2回支給)を年収に含む ※固定残業代:原則として40時間相当 基礎賃金÷所定労働時間×125%(法定) ※固定残業代を超過した分の時間外労働手当は全額支給 |
| 待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・住宅支援 ・結婚休暇 ・育児支援 ・社内コンビニ・オフィスグリコ ・ウォーターサーバー ・副業可(申請制) ・健康診断・婦人科検診費用負担 ・定期全社定例会 ・部活動支援制度 ・X Mile Award(社内表彰制度) ・PC・ディスプレイ・社用携帯貸与 ・懇親支援制度 交通費支給 住宅手当 健康診断 社会保険完備 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み <年間休日124日以上> ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・年末年始 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇 毎年1月1日に一斉付与(入社時に3日分割付与) ・慶弔休暇 ・産前産後・ 育児休暇 ※男性の取得実績あり 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 産休・育休 |
| 選考の内容 | ①通常選考:1次面接(オンラインにて60分程度)→最終面接(オフライン) ・リファレンスチェックを実施させていただく場合があります |