【物流・購買管理】海外営業経験歓迎/英語・海外経験を活かす/福利厚生充実
エルガーホールディングス合同会社
550万円〜650万円
土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
英語力や仕入れ・輸出業務のご経験を活かして、グローバルな物流・購買管理に挑戦してみませんか?海外サプライヤーとの直接折衝や、製品全体の流れを改善していくダイナミックな業務に携われます。これまでのご経験を活かし、新しいフィールドで裁量を持って活躍できるチャンスかもしれません。
| 求人ID | 326066 |
|---|---|
| 勤務地 | 横浜市中区扇町3-8-8 関内ファーストビル3F ◎JR東日本・横浜市営地下鉄各線「関内駅」より徒歩5分 |
| 企業の内容 | 【募集背景】 当社は多様な製品を取り扱う専門商社として、グローバルに事業を拡大しています。 原料の仕入れから製造・出荷まで一貫して物流を担っています。 海外サプライヤーとの取引拡大に伴い、海外サプライヤーとの直接交渉や購買・物流管理をリードできる即戦力人材、 英語を活かしながらグローバルな物流・購買管理に携わる新しい仲間を募集します。 【ポジションの魅力】 ■英語を活かし、海外サプライヤーと直接やりとりできる ■製品の流れ全体を見渡し、改善・効率化を推進できる ■海外営業経験や海外生活経験を物流領域で活かせる ■サプライチェーン改善など、即戦力として裁量を発揮できる ■経営層・事業責任者と近い距離で意思決定に関与可能 |
| 仕事内容 | 【仕事内容】 ■海外サプライヤーとの物流に関するコミュニケーション・関係構築(英語使用あり) ■適正在庫の管理、需給バランスの調整 ■物流に関連する不具合の対応・改善策の検討 ■商社・生産管理部門との調整・折衝 ■主原料の購入・発注・在庫管理 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲 |
| 対象となる方 | 【必須条件】 ■国内商品の仕入れ・マーケティング、または輸出業務の経験(3年以上) ■英語力 (TOEIC®600点程度、または留学経験等で日常的なビジネスコミュニケーションが可能な方/海外営業や留学経験を活かせる方) |
| 勤務時間 | 10:00〜19:00 ●オフィス移転予定(2026年春予定)● 【新住所】 神奈川県横浜市中区港町1丁目1-1 BASEGATE横浜関内33F ★関内駅から徒歩1分の好立地に新設される最新ビルの最上階に移転します。 さらなる事業拡大と働く環境の向上を目的とした移転で、 眺望の良さや設備面にも優れた快適なオフィス空間を実現します。 ※勤務地の変更範囲:会社の定める勤務地の範囲 |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 550〜650万 【年収例】 ※経験・スキルを考慮の上、決定 ■賞与年2回 ■昇給年1回 |
| 待遇・福利厚生 | ■交通費支給(上限月1万5000円) ■時間外手当 ■会社貢献手当 ■服装自由(オフィスカジュアル) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費支給 健康診断 社会保険完備 資格手当 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み ■有給休暇(取得推奨中!) ■産前・産後休暇(取得/復職実績あり) ■育児休暇(取得/復職実績あり) 年末年始休暇 慶弔休暇 有給休暇 産休・育休 夏季休暇 |
| 選考の内容 | 書類選考 ↓ 面接(1回~2回) ↓ 内定 内定まで1週間~1ヵ月 |