「導入企業数業界No.1」の社宅代行サービスを扱う【法人営業/既存担当】として顧客との信頼関係を構築し、クロスセルで売上創出! ≪東証グロース上場|年休120日以上|有給消化率86.5%≫
株式会社リベロ
480万円〜548万円
土日祝休みインセンティブ平均残業20h以下年間休日120日以上通勤交通費支給求人概要
法人向けサービスを扱う既存営業のお仕事です。お客様との関係を深め、サービスの活用をサポートしていくやりがいのあるポジション。入社後の丁寧な研修や、先輩社員との同行、そして「出る杭を伸ばす文化」があるため、未経験からでも安心して挑戦し、着実に成長していける環境だと感じました。新しいことに前向きにチャレンジしたい方に、ぜひおすすめです。
| 求人ID | 340285 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3F |
| 企業の内容 | ■安定した経営基盤【2009年5月の設立以来、無借金黒字経営を継続。コロナ禍でも売上は右肩上がりで推移し、2021年9月には東証グロース市場に上場】 ■当社が可能にする未来【「四方よし」の精神(売り手・買い手・世間・提携企業)で、当社に関わる全ての方々が満足できる形でサービスを提供】 ■サービスの優位性【当社独自のプラットフォームにより、新生活にまつわるお困りごとを一括解決。他社に類を見ないビジネスモデル】 ■経営視点も学べる環境【役職に関わらず、経営陣とのコミュニケーションも活発なため、自分次第で経営視点も学ぶことができる】 ■ワーク・ライフ・バランス【年間休日120日以上/有給取得率100%奨励/残業管理システム導入(上長未承認の場合、PCが強制シャットダウン)など】 ■社内コミュニケーションの活性化【社内イベントを通じて、拠点や部署の垣根を越えた社内交流を促進(社内サークル活動/社員旅行/四半期総会/キックオフミーティング/忘年会など)】 ■出る杭を伸ばす文化【社歴や年齢、性別に関わらず、優秀な社員は積極的に責任あるポジションに引き上げる】 ■納得度の高い人事評価【役割・コンピテンシー・成果(個人目標)に対する評価基準を明確化し、昇進・昇格・昇給に反映】 |
| 仕事内容 | 【業務概要】 法人向けサービス「社宅ラクっとNAVI」の既存営業をお任せします。 新規営業チームから引き継いだお客様を担当し、関係性を深めながらサービスの活用促進を図るお仕事です。 お客様のニーズに応じた提案を行い、サービス利用率の向上や未導入サービスのご案内を通じて、売上拡大に貢献していただきます。 電話やオンライン商談がメインですが、担当企業に応じて宿泊を伴う出張の可能性もあります。 【業務詳細】 ■既存顧客のフォロー ・定期訪問やミーティング、電話対応による関係深化 ・サービス利用状況の確認や活用状況のレビュー ・トラブルシューティング ・未導入サービスの提案 ■営業戦略の立案・実行・改善 ・追加機能や未導入サービスの導入提案計画の策定、改善 ・顧客満足度を維持および向上させるための、定期的なフォローアップやオンボーディング計画の策定、改善 ■営業資料の作成・管理 ・提案書や説明資料の作成および管理 など ーーーーーーーーーー 【入社後の流れ】 <入社1週目~3週目> ■会社と文化の理解 ・経営理念、組織図、関連部署との連携方法を習得。社内の人脈構築と部門間の連携イメージを掴む。 ■サービス研修 ・機能だけでなく「顧客にもたらす価値」と「競合との優位性」に焦点を当ててトレーニング。自信を持ってサービスの価値を語れるようにする。 ■営業プロセスとツール ・顧客管理システムの使い方、提案書やコストシミュレーションの作成プロセス、社内稟議の流れを習得。正確かつ迅速な業務遂行ができるようにする。 ■既存顧客基礎情報把握 ・担当する主要顧客リスト、過去の取引履歴、現在の契約内容、直近の課題や懸念事項をインプット。 <入社4週目~2ヶ月目> ■営業同行 ・先輩担当者の既存顧客訪問に同行し、関係性維持のための会話術、課題の聞き出し方、クロスセルの機会の見つけ方を習得。「既存営業ならでは」の対話の機微や、顧客の温度感を理解する。 ■営業戦略の立案 ・担当顧客の中から主要顧客を選定し、現状分析、課題抽出、今後の提案ロードマップを含む、営業戦略を立案し、上長とレビューする。戦略的思考を養い、即座に担当顧客の「オーナーシップ」を持つ。 ■成功事例のインプット ・既存営業における成功事例、失敗事例、特有の交渉事例などのナレッジをインプットし、ロールプレイングを通じて練習する。 <入社2ヶ月目~3ヶ月目> ■既存営業担当として独り立ち ※習熟度に応じて独り立ちまでの期間に変動あり |
| 対象となる方 | ■法人営業経験3年以上 ■Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル初級以上 |
| 勤務時間 | 9:00〜18:00 ■残業月18.2時間(2024年度・全社実績) ■時差出勤可(7:00~11:00の間で30分単位) ■転勤有無:原則無し ■リモートワーク可否:許可制(原則出社勤務) |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 480〜548万 【年収例】 ■600万円/月給42.9万円+賞与2回(法人営業経験10年・課長代理) ■501万円/月給35.8万円+賞与2回(法人営業経験5年・主任) ■420万円/月給30万円+賞与2回(法人営業経験4年・一般社員) ■想定年収:4,802,000~5,488,000円 ※経験や能力、現年収などを考慮した上で決定 ■月給:343,000~392,000円 <内訳> ・基本給:200,000~236,500円 ・業務手当:88,000~100,500円(45時間分の固定残業代として支給)※超過分は別途全額支給 ・生涯設計手当:55,000円 ■賞与:年2回(7月・12月)※初回賞与額は入社日に応じて変動 ◎会社の業績に応じて別途「決算賞与」の支給あり ■昇給:年1回(1月)※査定制 |
| 待遇・福利厚生 | <諸手当> ■通勤手当(上限月3万1千円) ■家族手当(配偶者:月1万円、子供:月5千円/名)※扶養親族に限る ■資格手当 <福利厚生> ■健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) ■インフルエンザ予防接種補助(全額会社負担) ■ベネフィット・ステーション加入 ■社宅制度 ■副業(許可制) ■社員旅行 ■社内サークル活動 ■資格取得奨励制度 ■社員表彰制度 ■慶弔見舞金 ■従業員持株会(奨励金有り:拠出金額の10%) ■信託型ストックオプション付与制度 ■確定拠出年金制度(選択制) 【信託型ストックオプション付与制度あり】 ■ 人事評価では評価が困難な企業価値向上への貢献に報いる成果型インセンティブ 交通費支給 健康診断 家族手当 役職手当 持株会制度 社会保険完備 社宅・寮 資格取得制度 資格手当 |
| 休日・休暇 | 土日祝休み ■夏季休暇(8/13~8/15) ■年末年始休暇(12/29~翌年1/3) ■年次有給休暇(取得率86.5% ※2024年度・全社実績) ■ウェルカム休暇(入社直後の社員に有給休暇を2日付与) 年次有給休暇については、全社的に100%取得を奨励しているため、気兼ねなく取得していただける環境です。 年末年始休暇や夏季休暇、GW、SWなどの長期休暇や連休と合わせて取得することも可能です。 年末年始休暇 夏季休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 有給休暇 介護休暇 |
| 選考の内容 | ▼Step1【書類選考】 ◎顔写真付き履歴書・職務経歴書を基に書類選考 ▼Step2【一次面接】 ◎来社面接 [面談会場]本社(虎ノ門) [所要時間]60分程度 [面接官]第三営業部 部長/採用担当 ▼Step3【最終面接】 ◎来社面接 [面談会場]本社(虎ノ門) [所要時間]60分程度 [面接官]事業本部副本部長/採用担当 ▼Step4【内定】 ◎選考状況や候補者様のご希望に応じてオファー面談実施(オンライン) ■面接2回を予定していますが、選考状況に応じて、面接回数が変更となる場合もあります。 ■面接選考は、原則平日10:00~19:00開始の間で実施します(応相談)。 |