【財務分析】年休133日(土日祝)/フレックス・リモート導入/月残業1時間未満/分析〜財務戦略

今村不動産株式会社

550万円〜850万円

お気に入りに追加 お気に入りから削除 保存済み求人一覧へ

求人概要

エージェント

社長の意思決定を数字で支える、やりがいのあるポジションですね。実務経験は必須ではなく、あなたの分析力と論理的思考を活かして、未経験から「経営を支える財務コンサルタント」への挑戦を応援しています。一緒に会社の成長を加速させませんか?

求人ID 341805
勤務地 【本社】
〒530-0005
大阪市北区中之島2丁目3-18 中之島フェスティバルタワー18階

【最寄駅】
地下鉄/京阪ご利用の場合
● 京阪中之島線「渡辺橋」駅下車12番出口直結
● 地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅下車4番出口直結
● 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」駅下車7番出口より徒歩5分
JRご利用の場合
● JR「大阪」駅桜橋口より徒歩11分
● JR東西線「北新地」駅下車11-5番出口より徒歩8分
企業の内容 【当社の魅力】
♦︎ワークライフバランスの充実♦︎
不動産業界では珍しく土日祝休みの完全週休2日制。年間休日は133日と、働きやすさも魅力の一つです。
経営陣もワークライフバランスを重視しており、『フレックス勤務・リモート導入(規定あり)』と従業員が快適に働ける体制を積極的に取り入れており、従業員の月残業平均は『1時間未満』となっております。

♦︎見える化された評価制度♦︎
営業・事務など職種ごとに評価制度を分けており、等級により年収が変動するという体制になっております。
将来のキャリアビジョンが見えやすくなっているため、ライフプランの設計や明確な目標を決めやすい環境です。
事務職については業務への取り組み方や、裁量の大きさなどで評価をつけておりご自身の頑張りや成長でキャリアアップすることが可能です。

♦︎成長できる環境♦︎
役員の元で経営判断に直結する戦略的な分析ができるため、財務担当者として、弊社の中核を担うことができます。

【メッセージ】
柔軟な思考を持ち、変化に対応できる方が活躍できる環境です。
会社と共に成長し、地域性や時代性に即した街づくりに貢献しつつ、企業の成長を支えていただける方をお待ちしております。
仕事内容 【当社について】
今村不動産は、オフィス・商業施設・住宅など、幅広い不動産の企画・開発・販売・運用を一貫して手がける総合不動産デベロッパーです。
創業以来、関西エリアを中心にロードサイド物件、賃貸マンション、医療・介護施設、保育園など多彩なプロジェクトを推進し、地域の価値向上に貢献してきました。
また、独自のデータベースに基づいた分析力とスピード感のある対応を強みとしています。

【採用背景】
当社は、2年後の売上100億円達成を目指し、着実に事業拡大を進めています。
現在、社長が兼任している金融機関との折衝・融資交渉において、より戦略的な財務分析とシミュレーションを行うため、事務課の財務機能を強化します。
今回募集する「財務分析担当」は、社長の意思決定や金融機関との交渉を強力にサポートするポジションです。
即戦力としてご活躍いただき、全社的な成長スピードに対応できる強固な財務基盤の構築を共に担っていただきます。

【お任せする業務】
単なるサポート業務にとどまらず、経営判断に直結する財務分析やシミュレーションを担うポジションです。
財務資料作成をはじめ、過去の実績や将来計画をもとにした資金繰り・決算シミュレーションを作成し、社長の意思決定や銀行との交渉を支える“戦略財務”の役割を果たしていただきます。

<業務詳細>
・過去実績と将来計画を踏まえた資金繰り・決算シミュレーションの作成
・経営判断のための財務データ分析および報告書作成
・管理会計データ作成・データ整備
・税金概算の算出
・各金融機関との取引履歴・融資条件の整理・管理
・銀行提出資料(決算プレゼン資料・四半期プレゼン資料・月次財務資料)の作成

※税務申告業務は顧問税理士が担当し、経費精算や会計ソフトへの入力は経理担当者が行うため、事務課は分析・企画型の業務に専念できる環境です。
対象となる方 ◆会計事務所や税理法人での実務経験者
◆数字に強く、論理的思考で物事を整理できる方
◆単なる事務処理ではなく「経営を支える財務コンサルタント的な視点」で業務に取り組める方
勤務時間 9:00〜18:00

【勤務時間】
所定労働時間8時間/休憩60分 (7時間or8時間勤務を選択できます)
※フレックスタイム制あり(コアタイム10:00~17:00、フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~19:00)
※残業はほぼ発生しません(平均所定外労働時間:1時間/月)
雇用形態 正社員
給与 550〜850万

【年収例】


◆昇給あり
※試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)
待遇・福利厚生 社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
通勤手当(会社規定に基づき支給)
リモートワーク(入社後1年後週に2日まで)
フレックスタイム制度(一部従業員利用可)
時短制度(一部従業員利用可)
時差勤務制度
服装自由
妊娠・出産・育児・介護支援制度(一部従業員利用可)
資格取得支援制度(会社規定あり)
研修支援制度(会社規定あり)
社員旅行・社内イベント
オフィスビル内食堂割引
リフレッシュ・仮眠スペース完備

交通費支給
健康診断
役職手当
社会保険完備
資格取得制度
休日・休暇 土日祝休み

完全週休二日制
有給休暇(消化率88.9%)
GW(5月)
お盆休み(8月)
年末年始(12月、1月)
※暦通り、その他、個別対応

子育て中の社員が多く在籍しており、特別休暇なども充実しています。

有給休暇
GW休暇
年末年始休暇
産休・育休
特別休暇
慶弔休暇
夏季休暇
介護休暇
選考の内容 (カジュアル面談)

書類選考

1次面接、経理実務テスト

最終面接

内定

経理実務テスト:Excelでの資料加工スピード/財務知識の確認
無料でキャリア相談してみる

転職相談(無料)フォーム

1/6

最適な求人をご案内するために、事前にお伺いしております。

求人検索

複数選択:Ctrlキー(Mac:commandキー)を押しながらクリック
タップで複数選択できます
複数選択:Ctrlキー(Mac:commandキー)を押しながらクリック
タップで複数選択できます
複数選択:Ctrlキー(Mac:commandキー)を押しながらクリック
タップで複数選択できます
現在の条件で 0 件の求人があります

学生はサポート対象外です

大変申し訳ございません。学生の方はサポートは対象外となっております。

×