【未経験大歓迎】カスタマーサクセス※ポテンシャル採用/第二新卒歓迎/残業20H以下
株式会社アシロ
384万円〜450万円
土日祝休み平均残業20h以下年間休日120日以上住宅手当通勤交通費支給求人概要
求人ID | 234844 |
---|---|
勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング |
企業の内容 | 社名の由来である『アシロ』は、「世界中の誰よりも深くユーザーとお客様を幸せにしたい」「社会基盤となりうる水準までサービスを深化させたい」という思いから、世界最深地点で生存が確認された深海魚の名前(ヨミノアシロ)を拝借したのが社名の由来です。 刹那的なサービスではなく深く広く長く愛されるサービスを創り上げたいと考えており、表層的ではなく、日常生活の基盤やインフラと成り得るサービスの創出を目指しています。 |
仕事内容 | ▍ミッション アシロの主力サービスであるリーガル事業成長の根幹、顧客満足度の向上、継続支援。 当社はベンナビという弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しています。月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。 【自社メディア/ベンナビとは】 当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。 離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▍仕事内容 フォロー担当かオンボーディング担当のいずれかで検討をしております。 ▍具体的な業務内容 ■フォロー担当 ・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。 ・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。 ・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。 ・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。 ■オンボーディング担当 ①営業チームから、顧客情報を引継ぐ。 ②掲載ページ用の顧客インタビューの実施。 ③掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。 ④オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。 ---------------------------------------------------------- ▍入社後の流れ ▽STEP1:研修(入社~2週間) ・会社概要/事業内容/業界の理解 ・ロープレ ・掲載ページのライティング ・同席 ▽STEP2:面談 個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。 ▽STEP3:実務スタート(1カ月~2カ月目) ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います。 ▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後~) 3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。 ▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後~) CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。 ------------------------------------------------------------ ◇主要運営サイト ベンナビ.jp:https://bennavi.jp/ 法律相談ナビ:https://asiro.co.jp/legal/ キャリアアップステージ:https://asiro.co.jp/media-career/ NO-LIMIT:https://no-limit.careers/ ------------------------------------------------------------ |
対象となる方 | ◇対人業務経験 ◇数値目標を追いかけた経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ◇顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験 ◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方 ◇スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験プレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験 |
勤務時間 | 10:00〜19:00 10:00~19:00(休憩1時間) 平均残業時間25時間 週2リモートOK |
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 384〜450万 【年収例】 初年度想定年収:384万円~450万円 ■月給32万円~(①+②+③) ※経験・能力・成果に応じて優遇します。 ①基本給 181,700円~ ②DC拠出可能給基準額 55,000円 ③固定残業手当 83,300円~ なお、③固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給いたします。 また、45時間を超える時間外労働分の割増賃金は、上記①②③とは別に支給いたします。 ■昇給有、年2回 ※試用期間:3か月間(試用期間中は正式雇用次と同じ条件となります。) |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 交通費規定支給、役職員紹介手当、報奨金制度(四半期毎)、慶弔見舞金制度、近接住宅手当 【福利厚生】 従業員持株会、借上げ社宅制度、企業型確定拠出型年金制度(DC)、社員旅行、書籍購入費補助、セミナー参加費補助、インフルエンザ予防接種費用補助、ドリンク購入補助、デュアルディスプレイ、オンライン健康相談 交通費支給 住宅手当 健康診断 役職手当 持株会制度 社会保険完備 社宅・寮 資格取得制度 |
休日・休暇 | 土日祝休み 年間123日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日 年末年始5日 その他(特別休暇) [年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇 産休・育休] |
選考の内容 | ①書類選考(履歴書・職務経歴書) ②面接(2回)※適性検査/SPIを実施いたします。 ③内定 |